2016年03月05日

城崎温泉の過ごし方

街全体が温泉街なので宿泊客(カップル・家族・女友達など)が浴衣を着て温泉街散策をおすすめしています。


@城崎温泉街の人気店で「城崎ランチ」を満喫!

 城崎温泉の数ある食事処の中でもおすすめの店を紹介します。

 ・但馬牛レストランいろりダイニング三國・・・但馬牛カツレツなど。

 ・城崎町家地ビールレストランGUBIGABU・・・但馬牛と八鹿豚の手作りハンバーグなど。

 ・おけしょう鮮魚の海中苑・・・海鮮丼など。

 ・海女茶屋・・・海老フライ定食

 ・すけ六・・・カニちらし寿司(期間限定)など。


Aお宿でかわいい色浴衣に変身♪

 城崎を巡るならやっぱり色浴衣がいいですよね。無料で色浴衣をレンタルしてくれるお宿が多いので予約時に確認しましょう。


B温泉街を楽しみながら・・・外湯めぐり!

 7つの外湯巡り(一の湯、御所の湯、まんだら湯、さとの湯、柳湯、地蔵湯、鴻の湯)が有名で外湯を回りながら温泉街散策もでき、食べ歩きやカフェタイムしながら楽しみましょう。飲泉場や無料足湯もありますよ。


C昔ながらのレトロなゲーム

 昔ながらな雰囲気が漂う遊技場で、射的、スマートボール、パチンコなど昔懐かしい遊びを満喫しよう♪


Dお宿で乾杯!

 お宿の絶品料理で素敵な城崎の夜を堪能しよう。夕食後に外湯巡りに出かけるのもおすすめです。


E翌朝の一番風呂『開湯一番札』をもらおう。

 毎日一番最初の入場者に「開湯一番札」プレゼント!7つの外湯で男女それぞれ日付入りでもらえるので記念にチャレンジしてみましょう。


F城崎ロープウェイで絶景を!

 途中下車をすれば、温泉寺や城崎美術館を観光できます。展望台からは絶景が眺められますよ。


G木屋町小路でお土産を!

 城崎旅行の最後は木屋町小路でお気に入りのお土産を見つけてね。






















posted by チッペ at 20:55| Comment(0) | 城崎温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。